一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

不二家「ルック4チョコレートコレクション」で食べ比べが楽しい

不二家のLOOKチョコレートは息が長いシリーズです。

1962年、私の生まれる前から発売されている👀

発売当初のフレーバーはコーヒー・苺・バナナ・キャラメルだったとか。

コーヒーとキャラメル、どんな味だったんでしょうか。

今はバナナ・ナッツ・イチゴ・パインですが

一時期ナッツが独立してメロンが加わっていたこともあるようです。




最近では ひと箱で四つの味が楽しめることを生かして

色々と楽しいシリーズを発売していますね。


「ルック4チョコレートコレクション」もそのひとつ。


カカオ分の違う4つのチョコレート(ミルク・ビター・ダーク・ハイカカオ)

を味わうことができる、チョコレート食べくらべBOXです。(2017年9月発売)


どれがどれだかわかるように印が付いていますが色で分かりますね。


ミルクから食べるかハイカカオから食べるか

110円で食べ比べが三回できます✨


私は苦手なハイカカオから。

72%だけど、酸味も少なく食べやすいです。

私はやっぱりミルクが好きですが

イカカオから食べていくとちょっと甘く感じます。



4つで約101Kcal


昨日のハートチョコは結局我慢できなくて一袋食べちゃったけど、
(小さくてサクサク食べられちゃうんですよ。)

こちらは食べ比べ一回分、101Kcalで我慢できまた😊


ファミリーパックもあるよ。

🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけるととっても嬉しい↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ