一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

濃厚パンチ!セブンプレミアム【ポテトチップス 濃厚コンソメ味 】をいただきました

今日のおやつは セブンプレミアム 「ポテトチップス 濃厚コンソメ味 65g」 ポテチも人それぞれ好みが分かれますね。私は「カルビーうすしお」が好きなんですが、夫と娘は「湖池屋のり塩」派です。セブンの「ポテトチップス 濃厚コンソメ味 」は最近娘が美味…

幸せ長続き!不二家【カッチコチミルキー】をいただきました

今日のおやつは ダイソーで見つけた 「カッチコチミルキー」2021年9月に発売された硬っっいミルキー♪もうパッケージがかわいすぎです。 ミルク味の飴好きだし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カロリーは一個15㎉ダイソーのは40…

カントリーマアム「まみれさんの休日 」BOXをいただきました。

今日のおやつは 不二家「カントリーマアムまみれさんの休日 BOX」 チョコクッキー生地にチョコチップとラム酒漬けレーズンを練り込み、ミルクチョコレートでコーティング 「チョコまみれ」は大変美味しいと思っているので、そこにラム酒漬けレーズンとは、ま…

冬季限定【亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ】コーヒーに合います

今日のおやつ「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」柿の種のチョコ掛けは今までもあったし、美味しくないわけはないですね。小袋でホワイトとミックスしている所が新しい。亀田製菓と明治製菓がコラボ した冬季限定商品です。定価300円ですが近…

エアインチョコとサクサクコーンが美味しい!【カプリコミニ大袋】

今日はお菓子を食べながらバチェラー4を見る会娘のリクエストで買ったのがこちらです。「カプリコミニ大袋」 (江崎グリコ) エアインチョコとサクサクコーンが美味しい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ジャイアントカプリコよりミニ…

北海道サイコロキャラメルが面白く進化していました!「市町村名」や「駅名」で楽しめます。

2016年に販売終了したはずの明治サイコロキャラメル。今は製造子会社の道南食品さん(函館)が北海道限定で販売されているんですね。 スーパーの物産展で見つけて懐かしくなって購入しました。何が懐かしいかって、北海道の市町村名が書いてあるんですよ…

家のあちこちに食べかけのグミがあるんですよ!【ふわもちかちグミ】など

家のあちこちに食べかけのグミがあるんですよ!犯人は私じゃなくて娘です。全部集めてまとめておきました。 「あら、いいね」なんてのほほんとしている この封の開け方も気に食わん。 「ごみを出さない賢い方法だよ」とか言ってるけどさ。 ピロピロして邪魔…

えびせんべいを久しぶりに食べたら美味しかった。

えびせんべいを頂きました。久しぶりに食べたらとても美味しかった 「桂新堂」さんのえび天せんべい 「桂新堂」さんと言えば海老の姿焼きが知られていますね。これです。 (桂新堂HPより) 最初にいただいた時の感想は「ここまでしなくても・・・」でした え…

セブンの【マカダミア入りクリーム-オムレット】を食べてみました<7プレミアム>

ある日のことセブンイレブンの冷蔵菓子コーナーにこんな告知が。 「マンゴーマンゴーレアチーズ」がメチャメチャ美味しそうですね✨って、そっちじゃなくて告知ですよ。「マカダミア入りクリームオムレット」ふんわりまったりしたスポンジに、マカダミアがア…

最近食べてそんなに好みではなかったお菓子など

ちゃんと書こうとすると全然更新できないのでこれからは気軽に、とにかく食べたものを記録していこうかと思います 人の目に触れる場所ですから、美味しかったものを美味しかったというのは簡単ですが、なんじゃこりゃと言うものを正直にストレートに表現する…

伊藤久右衛門の【宇治抹茶だいふく】がとっても美味しかった!

京都の宇治に店を構える老舗お茶屋さん「伊藤久右衛門」抹茶パフェと茶そばが美味しい人気店なのですが、 私はお初です。 6月6日まで東京グランスタで期間限定ショップを開いているようで、友人から一個おすそ分けで頂きました。「宇治抹茶だいふく」 抹茶…

やっと見つけたよ森永製菓カレ・ド・ショコラ【ピスタチオ】そして【クランベリー】

今年一月に期間限定で発売された森永製菓 「カレ・ド・ショコラ ピスタチオ」370円+税 あっという間に私の身近なお店では見当たらなくなってしまい買いそびれてしまいました 美味しそうだったのに残念だなーと思っていたらつい先日なぜか近所のスーパーオ…

もっちりプルプル【冷やし葛まんじゅう】セブンイレブン

毎日どんどん暑くなってきて、毎年進む日本の亜熱帯化に怯える今日この頃です。セブンに涼しい和菓子が並んでいました夏の定番ですね「冷やし葛まんじゅう」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); プルプルの皮で上品なこし餡を包んだ、冷や…

ギンビスたべっ子どうぶつ【一番コフレ】一番くじを引きました

ギンビスと言えば「アスパラガス」「たべっ子どうぶつ」「しみチョココーン」とロングセラーの美味しいお菓子がありますが、今回買ったのは、いや引いたのは、いや買って引いたのは「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ」 一番くじ(いちばんくじ)とはBA…

カルディの冷凍マリトッツォを頂きました。

最近流行りの「マリトッツォ」ブームに乗ってあちこちのパン屋さんでも「マリトッツォあります!」と張り出されているのを見かけます ヤマザキのマリトッツオも気になりますが、今日はカルディのマリトッツオを頂きました。 カルディの「マリトッツォ」は冷…

ICHIBIKO×セブン「いちびこ いちごミルクプリン」を頂きました。

ICHIBIKO×セブン-イレブンセブンが「いちびこ」とコラボした 「いちびこ いちごミルクプリン」を頂きました。 「いちびこ」は、食べる宝石 ミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAが手掛けるいちごスイーツ専門店です。 東京都内に6店舗、宮城県内に2店舗を…

森永小枝は50周年!小枝チョコボールと小枝のダースをいただきました

森永小枝は50周年。 私が物心つく前からあの細さで売っていたとはさすが森永。小森のおばちゃまがCMで「高原の小枝を大切に」とナレーションしていたのが懐かしいyoutu.be 50周年記念コラボという事で発売された小枝チョコボールと小枝のダースを頂きま…

【UHA味覚糖】の「おさつどきっ」プレーン味がおいしい

最近のお気に入りスナック菓子UHA味覚糖の 「おさつどきっ プレーン味」 ポテトチップス型の芋けんぴです。 美味しい甘さと歯ごたえがたまりません細切りの芋けんぴとはまた違った食感✨ この量で一袋分 カロリーは高めですが、一袋のサイズが小さいので、間…

ポキポキ食感が美味しい【トリアノン】チョコレートスティックダークミント@カルディ

カルディには冬季限定のチョコ菓子が色々あります。その中でワンシーズン何度もリピしちゃうのがトリアノン「チョコレートスティック ダークミント」 私というより娘の好物でよく買います。カルディで365円(税込)。年々少しずつ高くなっています。 19…

不二家「ONチョコレート」「OFFチョコレート」を食べてみました。

3月2日不二家から発売された「ONチョコレート」「OFFチョコレート」 イメージキャラクターに将棋棋士の藤井聡太氏を起用し、オリジナル商品が当たるキャンペーンも実施しています。(HPより)藤井聡太さんは、CM初出演だそうです。確かに頭のONとOFFをうま…

カルディ・六花亭・神戸フランツ「苺のホワイトチョコ」美味しい。

フリーズドライのサクサクいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子 美味しいですよね。 私が一番最初に食べたのは 六花亭 「ストロベリーチョコ ホワイト」です。 娘の好物で、機会があると必ず買い込みます。原材料にヨーグルトパウダーが使われて…

スクープ!新発売のロッテ生チョコパイを食べてみました。

東急ストアのチラシにこんなのが載っていたんです。 小さく「スクープ!」という文字が。 ネットで調べたら、HPにも見つけられませんでした。 ホントにスクープ ロッテの「生チョコパイ」といえば2018年4月に 京王百貨店新宿店内にて1年間限定でオープ…

ロッテの洋酒チョコレートは新商品が色々。バッカス・ラミーを越えることはできるのでしょうか

毎年10月から3月にかけて販売されるロッテの洋酒チョコレート。 半世紀以上のベストセラー「ラミー」と「バッカス」はほんとに美味しいですよね。

熊本名物「いきなり団子」を食べたよ。

今日のおやつは「いきなり団子」。 熊本県の名物で、輪切りにしたサツマイモに小豆餡をのせて、薄いお餅で包んで蒸したお菓子です。 熊本物産展でお馴染みですね。 何年か前に物産展で買って食べた時は、サツマイモの甘味がいまいちで、こんなもんかなーと思…

ロッテ「大人の一粒クランキーポップジョイ ホワイトフィアンティーヌ」を食べてみた。

冬になると生チョコ系、そしてホワイトチョコ系のお菓子が増えますね。 ファミマで「ホワイトファンティーヌ」の文字に惹かれて買いました。 「大人の一粒クランキーポップジョイ ホワイトフィアンティーヌ」

ファミマの「ピーカンナッツチョコ」を食べました。

相性抜群のナッツとチョコレート🍫🥜アーモンド・ピーナッツ・マカダミアナッツあたりがおなじみですね。そんな中、最近注目なのがピーカンナッツ。ピーカンナッツは北米原産のクルミ科落葉樹の種です。 味や形もクルミに似ていますが、クルミに比べて苦味や渋味…

カルディ【カカオの森ルビートリュフチョコレート4p】を食べました。

先日カルディのバレンタインコーナーで季節物だから、ひとつ自分用に買おうかなと思って買いました。箱が可愛いからきめたよ。「カカオの森 ルビートリュフチョコレート 4p」ルビーチョコレートの中にラズベリーとシャンパンが香るガナッシュを入れた、甘酸…

『シャルロッテ 生チョコレート<カカオ>パーソナルパック』を食べました。

外さない美味しさロッテの生チョコ「シャルロッテ」。5枚入りの『シャルロッテ 生チョコレート<カカオ>パーソナルパック』をたべました。

「チョコマロン」北海道の名店『六花亭』のお菓子の中で一番好きかも 

言わずと知れた北海道の名店 お菓子の「六花亭」 私の母の実家が帯広ですから、子供のころからお菓子は六花亭です。 一番知られているのはマルセイバターサンドでしょうか。とてもたくさんの美味しいお菓子を販売されていますが、私が一番好きなのがこちらで…

カルディで可愛いパラソルチョコレート「シモンコール」Fromスペイン

カルディでとってもかわいいパラソルチョコを買いました。スペインの老舗「シモンコール」6本入りなのでみんなで食べれば気分があがる⤴。