一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

不二家「ONチョコレート」「OFFチョコレート」を食べてみました。

3月2日不二家から発売された

「ONチョコレート」「OFFチョコレート」



イメージキャラクターに将棋棋士藤井聡太を起用し、オリジナル商品が当たるキャンペーンも実施しています。

f:id:tomatonojikan:20210305172307j:plainf:id:tomatonojikan:20210305171703j:plain
(HPより)

藤井聡太さんは、CM初出演だそうです。

確かに頭のONとOFFをうまく切り替えていそうなイメージはありますね。



赤の「ON チョコレート」はピーナッツチョコレート。

砂糖の60%をブドウ糖に置き換えています。

パッケージには「集中したいときに」とあります。

最近は機能性表示食品が流行りですが

こちらの2品は特に機能性表示食品という事ではありません。

そこら辺の関係で

「速やかに脳にエネルギーを補給し集中力を高める効果が」というような表現は出来ないんでしょうね。



将棋の駒を八つ、円形に並べたシェイプ


食べると甘さがサッと口に広がりサッと抜けていく。和三盆に似た味わい🤭

甘さがサッと広がるから、もっと甘さ控えめでもいいかな。




青の「OFF チョコレート」はアーモンドチョコです。


二つの将棋の駒を合わせた形。

1粒当たり7mgのGABAを配合。

GABAはストレスをやわらげたりリラックスさせる。

チョコの味はいつもの不二家です。



価格はOKストアで税抜き119円でした。

最近は100均での販売に合わせて100円のものが多いですが、これはちょっとオーバーしていますね。



二つともちょっと甘いけど、ナッツ入りのチョコはやっぱりおいしい✨

調子に乗ってONとOFFを交互に6個たべるというコンセプト無視の食べ方をした結果

血糖値の乱高下か、GABAの血圧抑制効果か、急激な眠気に襲われました(個人の感想です)


適切な食べ方を心がけたいものです。




🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけるととっても嬉しい↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 

oyatunosekai.hatenablog.jp

oyatunosekai.hatenablog.jp