一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

カルディ・六花亭・神戸フランツ「苺のホワイトチョコ」美味しい。

フリーズドライのサクサクいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子
美味しいですよね。


私が一番最初に食べたのは
六花亭 「ストロベリーチョコ ホワイト」です。

 


娘の好物で、機会があると必ず買い込みます。

原材料にヨーグルトパウダーが使われているので甘酸っぱくて美味しいのかな🤔




無印良品でも売っているのですがなんか違うんですよね。

気軽に買える所はいいんですが。

チョコの甘さが口に残るしイチゴの質もいまいち。


コンビニでもたまに売っているんですが、六花亭には及ばない。



神戸フランツの「苺トリュフチョコ」


以前買って、箱だけ取っておいてます😊

こちらは美味しいし、箱が可愛いのでちょっとしたプレゼントには最適だと思います。


カルディの「苺のホワイトチョコ」(267円)

これも美味しい。イチゴの酸味とホワイトチョコの甘さがあっています。


内容量40gとしかありませんが、5個入っていました。

一個約50Kcal

可愛い✨


筒形90g入りもあります。(630円)

個別包装なので、食べ過ぎも防げるし、衛生的な点もいい!


製造元は「春日堂株式会社」

香川県小豆島の会社ですね。

小豆島といえばオリーブ

こちらの会社は「オリーブチョコレート」が一押しのようです😊