一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

ギンビスたべっ子どうぶつ【一番コフレ】一番くじを引きました

ギンビスと言えば

「アスパラガス」「たべっ子どうぶつ」「しみチョココーン」

とロングセラーの美味しいお菓子がありますが、

今回買ったのは、いや引いたのは、いや買って引いたのは

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ



 一番くじ(いちばんくじ)とはBANDAI SPIRITS(ロト・イノベーション事業部)が全国のコンビニエンスストア・書店・バンダイナムコアミューズメントなどで販売している、キャラクターグッズが当たるハズレ無しのくじ引き(キャラクターくじ)である。   (Wikipediaより)


一番くじは時々コンビニで見かけますね。

娘が引くと言うのでついていきました。





今回はファミマ中心で発売されているようなので、

良く調べず近所のファミマに行ったらやっていませんでした💦


娘も引くのは初めてです。

今度はちゃんと検索してやっている店舗へ。

しかし、二店舗続けてすでに終了😣


買いに行ったのは30日の夜です。

29日から販売開始なのにあっという間に終了しちゃうんですね。


最後は電話でやっている事を確認してGO🏃‍♀️


ありましたー🙌
f:id:tomatonojikan:20210531203230j:plain


A賞がもうない!

A賞はフェイスパウダー


しかし、娘はE賞の二色アイシャドウが一番欲しいからいいんだそうです。


でもそれって、末賞だよね。なんか損しない🤨

一回980円って、高くない?

メルカリで安く買えるかも?


と楽しい気持ちに水を差しつ差されつ娘が二枚、

なぜか私も一枚引いちゃう。


見事望み通り三枚ともE賞だったよ😄


f:id:tomatonojikan:20210531205419j:plain

f:id:tomatonojikan:20210531205443j:plain

f:id:tomatonojikan:20210531205518j:plain





さっそく使ってみた感想は、

写真じゃ分かりにくいですが、ラメが適度に入っていて

発色も良く気に入ったとのことです✨


一番くじは一番最後に引いた人に一番いいラストワン賞がもらえます。

A賞、B賞がなくなっても最後まで一気に売り切る賢さですね🤔


今回のラストワン賞は「おかしなポーチ」

f:id:tomatonojikan:20210601085439j:plain

裏地がたべっ子どうぶつ柄で可愛いが、使いにくそう🤭

A賞もラストワン賞もすでにメルカリで高く売られているので、そういう目的で買う人もいるのかな。


ともあれ、突然の長い長い夜の散歩は、なかなか楽しかったです🥰






🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickお願いいたします↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ