一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

スクープ!新発売のロッテ生チョコパイを食べてみました。

東急ストアのチラシにこんなのが載っていたんです。


小さく「スクープ!」という文字が。
ネットで調べたら、HPにも見つけられませんでした。
ホントにスクープ🤭


ロッテの「生チョコパイ」といえば2018年4月に
京王百貨店新宿店内にて1年間限定でオープンした専門店がありました。

鎧塚俊彦監修で一個500円の高級チョコパイ

f:id:tomatonojikan:20210228145041j:plain

f:id:tomatonojikan:20210228145608j:plain



話題性がありましたし美味しかったのですが、
元々のチョコパイが一個50円程度で十分美味しいということを再認識させる結果にも。


「チョコパイ史上、最高傑作」

気になって急ぎ買って来ました。

こちらは税込み178円です。


製造は「サンタ株式会社」
愛知県の会社で、ロッテや明治のアイスをOME製造していらっしゃいます。

冬のチョコパイアイスもこちらで製造されていますね。


あと私の大好きな赤城乳業「BLACK」も😀

f:id:tomatonojikan:20210228150848p:plain



美味しそう~✨

チョコパイの2倍くらいの厚さかな



チョコレート美味しいです。

スポンジもパサパサしてなくて柔らかく美味しい。

クリームの分量が多いですね。好きな人にはいいかも。


シンプルにいつものチョコパイをグレードアップした感じなので、チョコパイ好きは食べてみる価値ありかな。

(ここまで書いててなんですが、ちなみに私はエンゼルパイ派😅)


カロリーは269Kcal

チョコパイは一個157Kcalです。


日持ちはあまりしないようなので、冷凍しておくのもいいですね😊



🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓是非clickお願いいたします↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ