一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

もっちりプルプル【冷やし葛まんじゅう】セブンイレブン

毎日どんどん暑くなってきて、

毎年進む日本の亜熱帯化に怯える今日この頃です。

セブンに涼しい和菓子が並んでいました🥰

🎐夏の定番ですね

「冷やし葛まんじゅう」

f:id:tomatonojikan:20210530231555j:plain






プルプルの皮で上品なこし餡を包んだ、冷やして食べると美味しい夏の和菓子

f:id:tomatonojikan:20210530231503j:plain


透明感あるくず餅が涼しさを感じさせます✨

f:id:tomatonojikan:20210530231526j:plain

くず餅の部分はかなりぷるぷるモッチリしていて、サラッと上品なこし餡に良く合います。



f:id:tomatonojikan:20210530231446j:plain

カロリーは125kcalと低めですが、糖質が30g近くありますのでご注意。


ほうじ茶と合わせましたが、抹茶の方が良かったな。

冷たく冷やして美味しく頂きました😊


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickお願いいたします↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ