一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

ポキポキ食感が美味しい【トリアノン】チョコレートスティックダークミント@カルディ

カルディには冬季限定のチョコ菓子が色々あります。

その中でワンシーズン何度もリピしちゃうのが

トリアノン「チョコレートスティック ダークミント」



私というより娘の好物でよく買います。

カルディで365円(税込)。年々少しずつ高くなっています。


1950年設立のオランダの老舗トリアノンのお菓子です。

日本では三鷹に同じ名前のお美味しいケーキ屋さんがありますね。

調べてみると「トリアノン」とはベルサイユ宮殿の離宮の名前のようです。







数えたら27本入っていて、一本約24Kcal。

一度に三本までと決めているので72Kcal。


何日もかけて食べるんだけど
外国のお菓子って、一度開けると後は自分で
ジップロックでも使って保存するしかないのが多いですよね😅



中箱を広げれば、そのままパーティのテーブルにも置けちゃう🤭



他にオレンジやミルク、ラッテマキアートなどの味があります。

スティックタイプの他に、薄い形のもありますが

薄いのは甘くて好みではありませんでした。


スティックタイプのミントチョコも結構な甘さですが、

ミントの量が多いのと、ポキポキ食感で美味しく感じます。

ポキポキ・チビチビと食べるんですよ😄


特にミントチョコが好きなわけではありませんが、

そんな私も食べたくなるチョコです🥰


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけるととっても嬉しい↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ