一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

家のあちこちに食べかけのグミがあるんですよ!【ふわもちかちグミ】など

家のあちこちに食べかけのグミがあるんですよ!

犯人は私じゃなくて娘です。

全部集めてまとめておきました。


f:id:tomatonojikan:20210714094429j:plain



「あら、いいね」

なんてのほほんとしている🤨


この封の開け方も気に食わん。


「ごみを出さない賢い方法だよ😉」

とか言ってるけどさ。 ピロピロして邪魔じゃん!


でもまあ私も勝手に色々食べさせてもらってるからいいけどね🤭





娘の最近のお勧めはこちら

カンロ「ふわ もち かち グミ」

f:id:tomatonojikan:20210714094614j:plain


3つの食感が楽しいグミ。

「まる さんかく しかく」の順に「ふわ もち かち」と食感の違いが楽しめます。

パッケージに商品名が無いんですよね。

横長パッケージだったりと色々と面白い。


f:id:tomatonojikan:20210714103933j:plain


が先になくなっている!

娘は「かち」っと固めのグミが好きなもようです😄


f:id:tomatonojikan:20210714100315j:plain


〇が一粒5.3kcal、△が6.6kcal、▢が8.9kcal

ギュッと固めるとカロリーも増えちゃうんでしょうか。

でも甘さは一番感じないんですよ。


その他のグミ

ノーベル「ペタグー グミ」

f:id:tomatonojikan:20210714105229j:plain


固いのはいいが、香料がきつい😣

薄くて舌に当たる面積が広い分甘さがダイレクトにくる。

森永「ハイチュウ Premium」

f:id:tomatonojikan:20210714105729j:plain

これはソフトキャンディですね

二袋もあったので、お気に入りなのでしょう。

やわらかいハイチュウです😊





カンロ「ピュレグミ」新旧f:id:tomatonojikan:20210714111114j:plain

新のパッケージのシズル感がいいですね。

味の違いはよく分からん。


UHA味覚糖「シゲッキックス」

f:id:tomatonojikan:20210714111444j:plain

酸っぱいパウダーと固めのグミが美味しい🥰

明治「Poifull ポイフル」

f:id:tomatonojikan:20210714210536j:plain

正式名は「大粒ポイフルパウチ」でいいのかな。

箱入りのポイフルよりチョットだけ大きくて、酸味も硬さもUPしているような気がする。
グレープ・レモン・キウイ・ラズベリーの四つの味。
見た目もカラフルで楽しいですね。美味しい🥰



最後に私の好きなグミは

ハリボー ゴールドベア」

f:id:tomatonojikan:20210714210656j:plain

ハンガリーのベストセラーグミですね。

ミカン・パイン・レモン・イチゴ・リンゴ・ラズベリーの6種類


透明感ある小さな熊の可愛さと、固めの食感がたまりません🥰





🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけると更新の励みになります💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ