一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

森永小枝は50周年!小枝チョコボールと小枝のダースをいただきました

森永小枝は50周年。
f:id:tomatonojikan:20210525125324p:plain

私が物心つく前からあの細さで売っていたとはさすが森永。

小森のおばちゃまがCMで「高原の小枝を大切に」とナレーションしていたのが懐かしい😊

youtu.be


50周年記念コラボという事で発売された小枝チョコボールと小枝のダースを頂きました🙌


f:id:tomatonojikan:20210525125143j:plain


「小枝チョコボール


小枝を丸めた感じ😆

これで半分量です。

約110Kcal  炭水化物約12g





最近コンビニに手が汚れず一口で食べられるチョコがいっぱい売っていますよね。
光沢剤で固くテカっているやつ。

あれって、もとの板チョコに比べて美味しくなくないですか?

チョコボールはテカリもそこそこで口どけもいいけど、その分暑さには弱そう🤨


「ダースの小枝」

チョコボールより具材が多い!

サクサク、じゃりじゃりした感じ🤭

サクサクっと軽く何個でも食べれちゃいそうです✨

どちらもチョコは甘めなので、サクッと軽いけどチョコを食べた満足感はあります。



商品名が「小技」になっているの、気づきました?

森永らしいですよね🤭💖


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけるととっても嬉しい↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ