一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

最近食べてそんなに好みではなかったお菓子など

ちゃんと書こうとすると全然更新できないので

これからは気軽に、とにかく食べたものを記録していこうかと思います🤗


f:id:tomatonojikan:20210710182214j:plain


人の目に触れる場所ですから、美味しかったものを美味しかったというのは簡単ですが、なんじゃこりゃと言うものを正直にストレートに表現するのはあまりよろしくないですよね。

好みは人それぞれだし、その時の体調で感じ方も違ってくるだろうし。

先生が学校の通信簿を書くときには、まずふたついい事を書いてから本当に言いたかった悪い事,直してほしい事を書くと聞きました。
2:1の法則です。

でも、そんな気を使うのも大変なので、適当に思ったことを書いていく😊





で、最近なんだこれはと思ったのが

八天堂「極くりーむぱん」
f:id:tomatonojikan:20210710173158j:plain

f:id:tomatonojikan:20210710173300j:plain


スーパーのパン売り場に普通に売っていました。

八天堂のクリームパンと言えば柔らかいパン生地にカスタードクリームがたっぷり入って美味しいですよね。


最近は普通にスーパーのパン売り場で売っているんだ~。しかも「極」🤭

常温だし軽めだなとは思ったけど喜んで買ってみました。


f:id:tomatonojikan:20210710182405j:plain


パサパサのパンにクリームが少し入っていたよ😣


f:id:tomatonojikan:20210710182459j:plain

八天堂のクリームパンの対極の「極」でした。

一個200円チョットしたのに。残念😥


もう一品
これは好みの問題ですが、

グリコ「ポッキーテイスティー

f:id:tomatonojikan:20210710180050j:plain

発酵バターと焦がしバターを使った香ばしいプレッツェル
「全粒粉を使ったパリザクッ食感」

黄色の箱が心をつかみます💕

f:id:tomatonojikan:20210710181808j:plain

全粒粉とチョコレートと言えば大好きだった「マクビティ ミルクチョコレート」を思い出させます。

しかしこちらはプレッツェルが甘すぎてチョコの印象が弱すぎる。

これは香ばしいプレッツェルにフォーカスした商品だと思うので、これでいいんだとは思いますが・・・。


ポッキーは期間限定も含めて種類も多いですからね。

好みのものもいっぱいあるし、これからも楽しみです🤗



🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけるととっても嬉しい💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ