一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

ロッテの洋酒チョコレートは新商品が色々。バッカス・ラミーを越えることはできるのでしょうか

毎年10月から3月にかけて販売されるロッテの洋酒チョコレート。

半世紀以上のベストセラー「ラミー」バッカスはほんとに美味しいですよね。


 



ロッテの洋酒チョコレートは

毎年ラミーとバッカスの販売に合わせて

一種か二種新しい味を販売している感じです。


🍫2012年はこんなのもあったようですよ。
スイートピーチ」



🍫2017年11月 リンゴのお酒を使ったカルヴァドス



🍫2018年「ストロベリーリキュール」



🍫2020年1月ラズベリーリキュール」



🍫チェリーブランデー

こちらは珍しくラミーに寄せたチョコです。



カルヴァドス」や「ストロベリーリキュール」は毎年一瞬見かけたりしますね。

他にもワインのとか何種かあったけどどれも一瞬でした。

季節限定なので、見逃す事も多いです。


前から思っていたのですが、大人向けのチョコレートなんだから
パッケージをもっとシンプルでおしゃれにしたらいいのにな。

お酒を使っていることを分かりやすく表示しなければならないとか
色々制約があるんでしょうか。


🍸アルコール分はラミーが3.7% 、バッカス3.2%、 他は2.5%前後。


私はどれもいまひとつ好みではなく、やっぱラミーとバッカスだよねとなってしまいます🤨



今年販売している
「コーヒーリキュール」を食べてみました。


コーヒーなら大きく外す事はないかなと思って。

カルーアミルク好きだし😊


バッカスほどストレートにお酒感はないし、口に甘さが残りますが

コーヒーの香りが鼻に抜けて美味しい。


あいだにもう一層ミルクとかがあるとさらに美味しいかな。
カルーアミルクですね😄


いつかバッカスを凌駕するロッテの洋酒チョコレートが現れる日はくるのでしょうか・・・。



そんな中

今年2021年3月23日 に発売予定なのがこの二品です。


「とろっといちごリキュールのチョコレート」

いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレートです。(HP商品説明)



「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」

柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレートです。(HP商品説明)



3月23日ということは、ラミーとバッカスの今季販売終了と入れ替わりということでしょうか。

フィリングの粘度を上げることで通年販売になるのでしょうかね🤔

新しい味楽しみです✨



そしてもう一品

日本のクラフト酒チョコレート第一弾
「YOIYO <KOMAGATAKE>」

f:id:tomatonojikan:20210218125516j:plain

信州 本坊酒造株式会社の「ウイスキー駒ヶ岳」を使用。

アルコール分3.7%


EC限定商品、オンラインショップ限定販売のようです。

今こちらのロッテ公式オンラインショップで先行予約しています。

→ オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

「YOIYO」はその季節に食べてほしいチョコレートを、『絵葉書』に見立てたパッケージでお届けします。そのお酒が生み出された土地の風景も、あわせてお楽しみください。

とあるので、第二弾、第三弾と続きそうですね🥰



今回知ったロッテのオンラインショップですが、

限定商品が色々あってなかなか楽しいので是非覗いてみてください。

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】


ラミーのショコラテリーヌも先行販売していました。


「メリーチョコレート」や「コージコーナー」の限定品もあります✨

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓是非clickお願いいたします↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ