一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

ロッテ「大人の一粒クランキーポップジョイ ホワイトフィアンティーヌ」を食べてみた。

冬になると生チョコ系、そしてホワイトチョコ系のお菓子が増えますね。

ファミマで「ホワイトファンティーヌ」の文字に惹かれて買いました。


「大人の一粒クランキーポップジョイ ホワイトフィアンティーヌ」


”バニラ薫るホワイトチョコレートに上品な味わいのフィアンティーヌを練りこんだ
大人にオススメの一粒です。”



フィアンティーヌとはフランス語で「薄く焼いたもの」
製菓用に薄焼きクレープを砕いたもののことですね。


パッケージの薄焼きクレープが美味しそうでつい買ってしまいました。

一袋187kcal 一粒約13kcal


そばにあったバラ売りのキットカットもフィアンティーヌつながりで購入。

冬季限定だし、小さいし。

一個40円でした。



断面です。


コーヒー淹れて、
これで150kcalくらいかな☕



感想 あくまで個人的な感想 どうしよう・・・。

大人の一粒

私が大人過ぎて、大人を通り越してしまっている事を実感してしまいました。

サクッとっしてホワイトチョコも美味しいんですが、

けっこう甘いし、口どけがあまりよくなくて、なんか胸が苦しくて

三粒でギブアップ。

キットカットも半分しか食べられなかったから、

お菓子が悪いんじゃなくて私が悪いんです。

もう、引退? 何を?

体調整えて出直してきます😥




🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓是非clickお願いいたします↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ