一日三回おやつ生活

コンビニスイーツからデパ地下、お取り寄せまで毎日食べているおやつの記録です。

 

「チョコマロン」北海道の名店『六花亭』のお菓子の中で一番好きかも 

言わずと知れた北海道の名店 お菓子の「六花亭


私の母の実家が帯広ですから、子供のころからお菓子は六花亭です。


一番知られているのはマルセイバターサンドでしょうか。

とてもたくさんの美味しいお菓子を販売されていますが、

私が一番好きなのがこちらです。


六花亭 チョコマロン


今から30年くらい前ですが、このお菓子が発売された時、

六花亭から凄い美味しいお菓子が出た!といって、

北海道の友達が送ってくれたことがあるくらいおいしいお菓子。


ラム酒で味を調えた栗餡をココアの入ったソフトなビスケットでサンド。

まわりをミルクチョコレートでコーティングしてます。

ビスケットというよりはしっとりスポンジ。

ラム酒のきいた栗餡とチョコレートがあいます。

一個 130円 そして 189kcal



六花亭のお菓子は基本北海道で買うしかないのですが、

最近は通販にも力を入れていています。

色々なお菓子の詰め合わせを月替わりで販売している「おやつ屋さん」

はかなりの人気だそうです。


こちらのオンラインショップで買う事が出来ます。

<公式>六花亭オンラインショップ(1/1)

今はコロナで観光客激減でしょうから、食べて応援したいところです。

今はバレンタインの特別商品もいくつか販売しています。


私はこちらがとても気になるのですが、
残念ながら通販では販売していないようです😥


大人のチョコマロン 1箱(4個入)800円

ラム酒が香る栗餡をココアビスケットでサンドし、チョコレートでコーティングしました。”

と、チョコマロンと同じような情報しか分かりません。

チョコがビターなのでしょうか・・。ラム酒ががきつめなのでしょうか・・。

何年も前からバレンタインの期間限定で販売されていたようです。


いつか食べる機会があることを願います🥰




六花亭 ありがとう 1缶(22g)


送料込み 六花亭 お試し7点セット


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓是非clickお願いいたします↓↓🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ